もちさん奮闘記

雑記だよっ(*゚▽゚)ノ

ミステリとサスペンス

 

こんばんは、お久しぶりです。

私のマツタケを切ったら大変な事になり、更新ができなかったという事にして下さい。

 

moti.hatenadiary.com

 

 

今日は、ミステリとサスペンスの違いについて話したいと思います。

まず、「違い」の前に本質を見出さねばなりません。簡単に説明します。

ミステリとは?⇒「謎」

サスペンスとは?⇒「崖」

 

ここで『はっ?』と思ったあなた正解です。簡潔に説明したとはいえ鋭い感想です。

崖=サスペンスとはなりません、やはり役不足感があります。そこで船越英一郎をプラスします。

f:id:Moti:20170928180522p:plain

 

崖に船越英一郎をプラスすることで完全無欠のサスペンスが誕生します。

ドキドキもハラハラも無いのに、崖と船越栄一郎がセットになるとサスペンスになってしますのです。

さすがサスペンスの帝王と呼ばれるだけあります。

 

船越英一郎に対抗できる謎(存在)といえば松居一代です。

 

f:id:Moti:20170928183052p:plain

 

ゆうちゅーぶに、謎の動画を投稿したと思ったら被災地へ赴き土砂を運んでいます。今では何をしているかすらわかりません謎です。結構深い謎です。

 

もうここまで辿り着いたらもう大丈夫です多い日も問題ありません、答えはすぐそこにあります。

ミステリとサスペンスの違いって何?と幼女に聞かれたらこう答えましょう。

 

ミステリは松居一代で、サスペンスは船越栄一郎

似て非なるものだから一緒くたにしたり、認識を誤ると大変なことになるかもしれないんだよ。と教えてあげましょう。それが大人というものです。